広野保育園の慰問
広野保育園の慰問
10月20日(木)13:00~14:30
待ちに待った 広野保育園慰問の日!!ついに、この日がやってきました!!
利用者様は、広野保育園慰問のポスターを眺めて、この日を楽しみにしていたのです。
5歳児16人を迎えて、みはらし初となる、子供たちとの交流の場となりました。
園児たちが音楽に合わせて入場すると、その場が明るくなりました。利用者様は、拍手と笑顔で迎えます。
利用者様の中には、園児たちを見ただけで、目を細め、『かわいいね~』と涙ぐむ方もいらっしゃいました。
まず始めに、園児たちが一人ひとり自己紹介をしてくれました。
次に園児たちが『森のくまさん』を歌い、前日に運動会で発表した『ゴーゴードラゴン』を元気いっぱいに披露してくれました。
利用者様は、『お寺の和尚さん』『みかんの花咲く丘』の歌に合わせて、園児たちと一緒に手遊びを交えて楽しみました。
園児たちの全ての演目が終わり、利用者様全員でお礼に歌のプレゼント♪全員で『ふるさと』を合唱しました。その歌声を聴いて、先生も涙をぬぐっていました。
最後に、施設からのサプライズプレゼント
利用者様が丹精込めて作った、革細工の名前入りキーホルダーを園児一人ひとりにプレゼント!!
はじめ、キーホルダーと気付かず、クッキーだと思っていた園児もいたようですが・・・
みんな、とても喜んでくれました。
また、こちらも利用様からのプレゼント↓↓↓
お花紙を丸めて、作成しました。保育園に飾って頂けるとうれしいです。
壁掛けは重たいので、後日お礼を兼ねて、保育園へ届けに行って来ました。
すると、今度は園児たちからのサプライズプレゼント!!
施設で生活していると、利用者様は普段子供たちとの交流機会が少なく、今回は楽しいひとときを過ごして戴けたのではないかと思っています。
園児たちの元気な姿を見てパワーをもらい、かわいい笑顔にたくさんの人が癒されました。
また、遊びにきてくださいね。