広野地区 秋祭り

2016-10-20

10月8・9日は伊東市 鎌田 広野地区のお祭りでした~!!
今年は“みはらし”にも山車が来る!!と喜んで、楽しみにしていました。
が、、、今日は朝から小雨がぱらぱら、、、
あいにくのお天気でした。

しかし!連合会長さんの粋な計らいで、子供たちがこの日のために練習してきた太鼓を
みはらしまで披露しに来て下さいました。
point-blur_20161017_143531

 

利用者さんたちも子供たちの叩く太鼓の音色に大喜び!!たちまち孫を見守る祖父母の顔に変わり、なんだか、見ている職員もほっこりさせて頂きました。

 

point-blur_20161017_144350

翌日には、「また太鼓聴ける?」「昔と違って女の子の方が夢中でやって叩いてたね~」
など沢山の感想が聞けて企画担当者も嬉しい限りでした。
来年は、てるてる坊主を作って、お天気に恵まれお祭りが開催される事を願いたいと思います。
広野連合町内会の皆さまご協力ありがとうございました。

Copyright(c) 2024 伊東市介護老人保健施設みはらし All Rights Reserved.