プレゼント ~広野保育園ひまわり組さん~

2017-04-20

少し前、3月末のお話になりますが。。。

1年間通して交流を行ってくれた広野保育園ひまわり組さんが卒園を迎えました。

実は12月、クリスマスのイベントやお遊戯を披露しにきてくれる予定でしたが、感染症も流行りはじめていたため中止となってしまいました。
利用者さんはもちろん、がっかりしていましたが、子供たちもみはらしに行けなかった事を凄く残念がっていたとお聞きしました。そして卒園前にもう一度、みはらしに行きたいとお話が上がったそうです。
もちろんみはらしは大歓迎、先生、子供たちがみはらしの事をこのように思ってくれていてくれた事にすごく感動しました。
そして、卒園の数日前、お散歩しながら、少しの時間でしたが遊びに来てくれました。

子供たちの手には何やら可愛い2つの袋。皆で利用者さんにプレゼントをくれました。
お歌も歌ってくれました!!利用者さんは大喜び。
中には「この前、僕と手遊びしてくれたおばあちゃん!!僕覚えてる?」話しかけられた利用者さんは「もちろん、お名前もちゃんと覚えてるよ!!覚えていてくれたのね」と大感激されていました。

プレゼントの中身は可愛い手作りのティッシュカバー♪とっても明るい色合いでテーブルが華やかになりました♪宝物ですね!!

   

4月から、ピカピカの小学生になったひまわり組さん。
沢山遊んで、沢山お勉強して楽しい毎日を送ってください♪
またいつでも遊びに来てくださいね。

そして今年度より、新しく進級したひまわり組さんとまた、1年を通じて交流を行っていきます!!新しい出会いに今から楽しみです。

Copyright(c) 2019 伊東市介護老人保健施設みはらし All Rights Reserved.